月別アーカイブ: 2015年12月

スチールラックを塗装する

年末になると大掛かりな事でもなぜかやる気が出るというもんです

というわけで以前からやりたいとは思いつつもなかなか出来なかった
スチールラックの塗装をしてみました

まずは塗料のチョイス

EXアクリルスプレー ツヤ消し黒 300ml

なぜかこの商品だけ安い!¥204-
ホーマックに売ってました

本当はプライマーも使った方が良いんでしょうけどちょっと高かったので却下

作業は結構大変で
・ラックから物をどかす
・分解(なかなか外れない箇所があったりする)
・洗浄(思いのほか重くて疲れる)
・乾燥(天気予報だいじ)
・いよいよ塗装(臭いで気分が悪くなる)
・乾燥(乾燥後によく見るとちょっと塗り残しがあってへこむ)
・組み立て(スリーブをつけると塗装が剥げる)
・物を元の位置に置く(グレイト!)

大変だったけどやってよかった
いざ元の位置に戻してみると、塗りムラなんかぜんぜん気にならないレベルでした
2
1
大小合わせて3つのスチールラックがあったのですが、使ったスプレーは計6本でした