月別アーカイブ: 2008年11月

免許更新!

運転免許の更新してきました
祝!ゴールド
そしてICへ
これICのせいでちょっと分厚くなってるし、
さらに暗証番号を2つも設定しなきゃいけなくなってるし。
まあ、ICって言っても結局住所やら顔写真は載っているわけで(身分証明書として機能しなければならないため当然ではあるが)、あんまり意味ないような気が。
将来的には全ての情報をICチップに埋め込もうとしているのかな?・・・という事は・・・ICカードリーダー・・・

「100年安心」だって?

ねんきん特別便が届きまして・・・
で思い出したんだけど、何年か前に「100年安心」だとか言ってなかったっけ?
まあ、既に安心じゃなくなってるからどーでもいいけど。
とりあえずボクが望むのは、
『年金の一元化』と『徴収した保険料は給付のみに使用する』
の2つです。
この2つをきちんとやれば、安心感はかなりアップすると思いますけどね。