月別アーカイブ: 2008年9月

さらばOS9

ついにOS9とおさらばしましたよ。(Macの話です)
思えばOSXが発売した2001年から、早7年。
もちろんメインはOSXなんだけど一部でOS9を使っておりまして、、、っていう話です。
7年といえば長いような短いような、この間にOSXからintel Macへと進化していったわけです。当然インターネットブラウザも進化していくわけで。
で、OS9の古いInternet Explorerで見てると年々不具合が出てくるんですね。「ズレ」るサイトが多くなって、javaとかflash(?あんまりよく知らないけど)みたいのは表示されなくなって。
Appleのサイトが正確に表示されなくなったときは結構ショックでしたね。「ついにAppleからも見放されたか・・・」と。
まあ、そんなこんなもありつつ・・・
やっぱOS9の方が『スピード感』があって良かったです。
さようなら