月別アーカイブ: 2008年3月

モッタイナイ

「消費期限」だの「賞味期限」だの騒がれていますが、ちょっと過敏になりすぎてませんか???もっと大事なこと忘れていませんか???というテーマです。
日本では期限切れやなんやらで『年間2,000万トン』の食べ物が捨てられているんです!世界中には飢えに苦しんでいる人たちがウン億人もいるのに・・・
しかも、そういった途上国への食料支援が※各国合計で『年間1,000万トン』!?日本だけで『2,000万トン』捨ててるのに?・・・
なにやってんの?
「食料危機が来る!」なんて言ってないで期限が来る前にちゃんと食べろってことです。つーか期限が切れても食べれますから。

音が低くなる薬???

昨日からなんですが、なんか音が半音低く感じるんです。
はじめに気づいたのがパソコンの起動音。「あれっ?」と思いつつその時は大して気にもしなかったんですが、そのあとでポットの「ピーピー」も低い。電子レンジの「ピーピー」も低い。そうなるとさすがに焦ってきて、耳がおかしくなったんじゃないか???まあでも聞こえてるだけマシか、浜崎あゆみさんは片方聞こえないらしいし。でも、音程が分からなかったらやっぱダメだよな。とか考えてたんですが。。。。。
ちょっと冷静になってみる。
昨日から変わった事といえば、、、
そういえば最近喉が痛くなって一昨日から薬をのんでたんですよね。「もしやっ」と思いさっそく検索。
ビンゴ!!
どうやら[フラベリック錠]という風邪薬の副作用の様でした。とにかく耳のせいじゃなくて良かったです。
いやー、インターネットってすごいね。とりあえず体調が良くなるまでは音が低いのは我慢するか。