月別アーカイブ: 2007年5月

どりきゃす

懐かしのドリームキャストです。1,050円ナリ
当時「SEGA」が満を持して投入した”次世代”ゲーム機なんですが、もはや”レトロ”ゲーム。
湯川専務のパッケージで一世風靡、
この時はどの会社でも「社長」じゃなくて「専務」という
肩書きがフューチャーされてました。
今の一番人気NintendoDSですか?
日曜日にイトーヨーカドーに行ったらびっくりしました。
小学生(と思われる)くらいの子供たちが”DSステーション”の
周りに”たむろ”してました。
それがもの凄い数でして、ザッと30人はいましたね。
そんで”地べた”に座り込んで通路を塞いでる訳ですわ。
しかもその子らの親たちもいっぱい。
久々に腹が立った(怒
その昔「ジベタリアン」という言葉が流行りましたが
要は、その世代の子供がちょうどそのくらいになってきたのかなと。
時の流れというのは早いもんですね。
Dreamcast