月別アーカイブ: 2006年11月

プレステ3発売!

ついにプレステ3が発売されました。
といっても買う予定は全然ないんですけどね
ちょっと高い気がするし。
驚いたのが、初回出荷台数
わずか10万台!!
どう考えても少なすぎるでしょ。
さらに驚いたのが、とある家電量販店では
約1200台が即完売とのニュースが。。
1店舗で。ですよ!
10万台のうちの1200台(1%以上)
を1店舗で確保してるという。
まあ、悪いとは思いませんが、
何なんでしょ?この感じ。
どうすればそんなに確保できるのかってのが、、
なんか裏があるのか。どうなのか?

O3D

YAMAHAのO3Dっていうデジタルミキサーを
かれこれ7~8年使ってるんだけど
最近ご機嫌が悪くて、O1V96に買い換えか
修理するか悩んだ結果、修理に出す事にしました。
というのも最近はパソコン内部で完結してしまうので
ミキサーの役割がほとんどないんですよね。
とりあえず修理で「お茶を濁しとくか」と。
昨日、修理完了しましたとの電話があって、
\35,000だとさ。
予想よりちょっと高かったかな?
一度デジタルミキサーにしちゃうと
アナログには戻れないので気をつけましょう。。