月別アーカイブ: 2006年5月

五月病

明日から6月だというのに
五月病がピークに達して仕事がはかどらない・・・(哀
請求書を出しにポストに行くのですらめんどくさい。
さらに株価も真っ逆さま↓↓↓
結局トータルで1万くらい損してます(悲
まあ、こんな時期もありますわ。。。
我慢の時期ですか。
皆さん
もうすぐW杯も始まるので、
それまでちょっとだけがんばりましょう。
五月病もふっ飛ぶような試合が見れるでしょう。
(か?)
「がんばれにっぽん」

STYLUS RMXレビュー

Stylus
注文していた『STYLUS RMX』(ソフトシンセ)が
届いたので[レビュー]みたいな。
とりあえず第一印象としてはいい感じでしたね。
シーケンサーのテンポに追従してくれるので、
めんどくさいテンポ合わせをしなくて済むと。
音はまあまあかな?
使い方としてはRecycleっぽい。
REXファイルがインポートできるみたいですし。
ループ的な使い方だけじゃなくて
1から打ち込んで音だけ使う事も
一応、出来るようになってます。
ソフトシンセというかサンプラーっぽいですかね。
まあ、\28,000くらいなんで
コストパフォーマンスとしては
100点だと思いました。
最近は違法コピーが横行しているので
オーサライズが面倒くさいですなー。

アイドルナイト終了??

Idol1
アイドルナイトとは、、、
プロダクションアンカーさん主催の歌あり 笑いあり の
月1恒例アイドルイベントだったんですが
今回(5/6)で最後というわけで見に行ってきました。
(楽曲提供してたりもするので、、)
携帯がしょぼいんで、画像は相変わらずですmm
誰が誰だか分かりません
復活を期待して。。。
継続は力なり。ですよw

すーぱーかぶ2

証券会社から書類が届いて
めでたく口座開設と相成りました。
ついでに、三菱東京UFJ(JFJ)の
ネットバンキングにも申し込み。
(振り込みの手数料が無料になるので)
早速口座に入金!!
ドキドキしながらオンライン振り込み
とりあえず1万円
証券会社のHPで確認たらちゃんと振り込まれてる
そしてさらに49万円。
とりあえず50万スタートでいってみよう。
ネットで振り込みできるなんて
素晴らしい世の中ですね。
(パスワード漏えいには気をつけましょう)