月別アーカイブ: 2006年3月

ペースダウンしてる?

ブログというものを始めて
半年くらい経ちますが。
更新のペースが、、
かなりダウンしてますね。
まあ、ペースダウンするのは
最初から分かってた事なので。。。
まあでも、ペース云々よりも
続ける事が大事だということで。
継続は力なり。と

WBC

日本がWBC優勝!
やってくれちゃいましたね。
おめでとうございます。
野球というスポーツが嫌いなボクですが、
でも、うれしい。
この勢いでサッカーもがんばれ!w
さて、話によると一部の選手たちは
日本代表に選ばれたのに自ら辞退したという。
まあ、WBC自体が初めてという事もあって、
いろいろ問題があったのかもしれない。
しかし、日本代表というのは
そんなもんなのでしょうか?
オリンピック選手に選ばれて辞退??
サッカー日本代表に選ばれて辞退??
そんな事ありえないと思うのですが。。。
野球の人気低迷の理由が
なんとなく分かった気がします。
そんな野球ではまだまだ
「好き」とは言えないですね。
でも、一歩前進したのは事実です。
この一歩を無駄にしない事が大切です。

音質音圧

前回
「名曲というのは音質とか関係ない」
と書きましたが。
まあ、基本的にはそんなんですが、、、
そうも言ってられない世の中というか。
(そんな世の中が嫌いです)
さて、人間というのは音が良いと
良い曲に聞こえるという、
何か、そういう定説があります(?)
音楽の仕事をしている人全員が
音楽の事を分かっている訳ではないので、
そうなると、
「音を良くして良い曲に聞かせる」
というテクニックも必要になってくる訳です。
つまり、デモの段階でも
音質には気を使った方が良いという訳です。
(その分時間はかかりますが・・・)