月別アーカイブ: 2006年2月

謎のゲーム機

Famikonたまには写真も入れてみよう
ということで、
先日ゲーセンでGet!した
「ファミ・コンフォート2」
という謎のゲーム機と
近所のゲームショップで買った
謎の(?)ソフトたち。
電源入れた瞬間に曲が流れはじめます。
このスピード感。良いです。
昔のゲームは画像がテキトーな分
ゲームとして面白いのが多いと思います。
音的にも、たいした音じゃないのに
耳に残るものが多いですね。
「名曲というのは音質とか関係ない」
ということで。。。

オリンピック

冬期オリンピック開催中です。
新種目も結構あってなかなか面白いです。
深夜まで見てしまいますね。
さて、日本人の成績はというと、、、
マスコミが騒いでる程良くはないですねえ。
今現在メダル0個。
こういう全体的に成績の悪い時ほど
メダル取ると英雄になれるんですけどね。
まあ、世の中そんなに甘くはないです。
出場している選手はみんな
国内で1位2位を争ってる選手な訳で、、、
日本一になるのでさえ大変な訳ですから。
「オリンピックは出場する事に意味がある」
という感じで良いですよ。

電気用品安全法?

電気用品安全法なるものが出来たみたいです。
さて、これから中古楽器はどうなるのでしょうか。
安全とか関係ないと思うんですけどね。
法律というのは勝手に作られて
勝手に施行されるもんです。
それでいて、法律というのは
「知らない」では済まされないんです。
それなのに、誰も教えてはくれないのです。

確定申告

1月も終わり2月に入ると
いよいよ確定申告のシーズンです。
(ボクはもうすでに出してしまいましたが)
さて、今年からは定率減税が縮小~廃止されます。
廃止されれば、単純に所得税が25%上がります。
これってかなり深刻な問題ですよ。
消費税の数%よりも深刻な問題だと思うのですが
話題的には、結構流されてる感じがします。
まあ、決まってしまったもんはしょうがない
というわけで、、、
今年からは経費をきちんと申告することに。
今までは、安い領収書は捨ててたんですよね。
100均で「会計は別にして」とか言いづらいし。
これからは心を鬼にして言おうと思います。
♪お金は大事だよ~