月別アーカイブ: 2006年1月

スーパーアグリF1

鈴木亜久里さんのF1チーム
(スーパーアグリフォーミュラワン)
の参戦が、正式に認められました。
お金がどうだのいろいろありまして
エントリーが認められてなかったんですが、
結局、再エントリーが認められたみたいです。
おめでとうございます。
今年も大いに楽しめそうなので良かったです。
まあ、可能性がある限り諦めずにやる。
ということが大事です。

キープできない!牛

牛肉の輸入再開かと思いきや、
再停止のようです。
入っててはいけない背骨が入っていたと、
いうことみたいです。
わざと入れた訳じゃないと思いますが、
まあ、怠慢というか、、、
テキトーにやってる感じを受けますね。
ミスというのは誰にでもありますので
ミスが悪いと言う訳ではないのです。
悪いのは、きちんと確認しない事。
確認はきちんとしましょう。

livedoorとか建築とか

最近はlivedoorやら建築関係やら
不祥事が浮き彫りになってますが。。
どんな人でも会社でも
1つは悪い事をしてるもんです。
結局のところ、
程度問題だったり、、、
運が良いだけとか、、、
完全犯罪だったり、、、
もみ消してたり?、、、
などなどいろいろあって、
大抵は犯罪者にならずに済んでいる訳です。
違法マンションを取り壊していったら
「全部なくなる」という話もありますしね。
「知らない方が幸せということもある」
という感じでしょうかねえ。

昔の曲のサビについて。

1月も半ばに入りまして、
そろそろ仕事モードに入れなければ。。。
というわけで久々に音楽の話でサビについて。
最近の曲というのは、
Aメロ~Bメロ~サビで盛り上がる。
という曲が多いですが、
ひと昔前と言うのはサビがないというか、
Aメロが山みたいなのが多かった訳です。
その代わり、頭のメロディーと歌詞が
ものすごく良いです。
サビは知らないけど、曲の最初の部分だけ
知ってる曲というのは結構ありますよね。
まあ、昔も今も曲の頭と言うのは重要です。
イントロからAメロでいかに引き込めるか。
(もちろんサビが一番大事です、、、)

キープだ牛!

アメリカからの牛肉輸入再開っぽいです。
見た目で年齢を判断するというのは
どうかと思いますが、
別に食べたくないとも思わないし、
どこ産だろうとおいしければok。
病気になったらなったでしょうがないし。
牛に限らずですが、人というのは
食べるために動物を育ててるんです。
毎日何頭もの牛が殺されているんです。
動物虐待だの愛護なんちゃらだの、
そんな事はちっぽけなコトなんです。
(牛肉を食べる。蚊を殺す。生きたままの魚をさばく。)
(犬を食べる。猫を殺す。生きたままの豚を丸焼きに。)
この違いって何なんでしょうか?
命は一つです。

友達の友達は皆友達

友達の友達は皆友達。。。
少し前に「友達が犬を飼ってくれる人を探してます。」
みたいなメールが流行った(?)が、
実際は、友達の友達の・・・友達からのメールなのに、
なぜか、友達が~に変わってしまう。
ちょっと古いが、東京○○パークの事件(??)もそうで。
だいたい「友達の友達が観覧してた。」みたいな。
「友達の友達」と聞くとなぜか近くに感じる。
でも実際は赤の他人である。
知り合いが100人いるとして。
知り合いの知り合いが10,000人。
知り合いの知り合いの知り合いが1,000,000人。
知り合いの知り合いの知り合いの知り合いが100,000,000人。
つまり日本人は皆、
知り合いの知り合いの知り合いの知り合いである。
以外と世間は狭い??

あけおめ

あけましておめでとうございます。
正月休みというわけで
いかがお過ごしでしょうか?
ボクは今日親戚の新年会でした。
さて、
先月に新しいパソコン(MacG5/2Gdual)を購入しまして、
休み中にセットアップ終わらせたかったのですが、、、
いろいろ問題がありまして、まだ終わってないのです。
やっぱり、パソコン買い替えるといろいろありますね。
osも変わって使い勝手も違うし。
何が対応してて何が対応してないのか、とか
結局、パソコン以外の出費もありますしね。
パソコン買い替えるときは、
本体以外の出費も考えておかねばいけない
と言うコトです。