カテゴリー別アーカイブ: 資格・転職・就職

免許更新!

運転免許の更新してきました
祝!ゴールド
そしてICへ
これICのせいでちょっと分厚くなってるし、
さらに暗証番号を2つも設定しなきゃいけなくなってるし。
まあ、ICって言っても結局住所やら顔写真は載っているわけで(身分証明書として機能しなければならないため当然ではあるが)、あんまり意味ないような気が。
将来的には全ての情報をICチップに埋め込もうとしているのかな?・・・という事は・・・ICカードリーダー・・・

自分にしか出来ない事

ボクがなぜ作曲家になろうとしたか
というと、
もちろん音楽が好きだったというのもあるし
夢の印税生活(w がしたいというのと
あと、一番の大きな理由は
自分にしか出来ない仕事がしたい。
自分にしか作れないものを作りたい。
そして、世に残る仕事がしたい。
みたいな考えからである。
作曲というのは、
100人に頼んだら100通りの結果が生まれる。
そしてCDが何枚売れるかも100通り。
その辺が面白いところでもあり、
厳しいところでもある。
そして楽曲というのは
時に
人の心を動かす。
そして人生をも動かす。

資格について

最近は特に履歴書を書く事もないが、
運転免許くらいしか書くコトがない。
音楽では最近MIDI検定なるものがあるが
取りたいとは思はない。
(多分受ければ受かると思うが)???
個人的には、資格なんぞは
いらないと思っている。
一番重要なのは、
[どれだけの実力があるか]であり、
[資格を持っているかどうか]ではない。
逆に言えば
[実力さえあれば資格なんていらない]
と思う。
運転免許を持っている人は
全員運転がうまい訳ではない。
英検を持っている人よりも、
アメリカで育った子供の方が
英語がうまい。
MIDI検定を持っている人よりも
良い楽曲を作れる人の方が
仕事になる。
資格というのはいったい
何なのでしょうか?