カテゴリー別アーカイブ: 日記・エッセイ・コラム

夏の日の2009

夏の日の2009 at docomo
携帯変えました。
ついにバリューコースの仲間入りです。
これで通話料が安くなって、さらに古い携帯も予備として生きるという。
そんな事よりも最新の携帯はホントゴイスーだわ。
フルブラウザにワンセグテレビ、GPS、お財布ケータイ。
もちろん、メール、カメラ、音楽プレーヤーetc…
・・・つーか
こんなもん中学生なんかに持たせたらダメでしょ?

アキバとおりま

アキバとおりまじけん
事件の内容じゃなくて、この事件後の動きについて。
ナイフの規制(検討) と 歩行者天国の中止 という結末って???
なぜナイフを規制するのか?
なぜホコ天を中止するのか?
ナイフで人を刺すと死んじゃうから?
ホコ天なのにトラックが突っ込んできちゃうから?
ナイフ所持を禁止するとどうなるのか?
ホコ天を中止するとどうなるのか?
そうするコトによって事件が無くなるのかどうか?
なにが言いたいかというと、、、
事件が起きるか起きないかはその人間の問題であって、[ナイフ]がどうとか[トラック]がどうとか[ホコ天]がどうとかの問題ではないという事で。。。
そして包丁すら簡単に買えなくなってしまう時代が来るのではないかと思ってしまう。

オークションとは

昨年大掃除っぽいのをやってたら、押し入れの中から古い機材がけっこう出てきたんですよ。もう使わないから「だれか欲しい人がいたらあげよう」くらいに思って取っておいたやつが。
で、もうさすがに古くなって欲しい人すらいないんじゃないかと思い、捨てようとしてたんですが。。。
いるんですねー。
オークション会場には。
ゴミだと思ってた物がお金になるんですよ。
これは魔法のゴミ箱ですね。

大掃除

前回書いたのが11/12って。ご無沙汰です
やっぱり12月は色々ありますわな
大掃除というやつも。。。
まあ、普段からきれいにしてるんで
特にやる事もないんだけど、、
スチールラックがちょっと錆びてきてたので
錆び落としに挑戦してみました。
「呉工業」さんの錆び落としスプレーをかけては
金属ブラシで磨き、かけては磨きでなんと!
「驚きの輝きに!!!」
やって正解でした。
調子に乗ってキーボードスタンドやら
マイクスタンドやら譜面台やら全部
ぴっかぴかにしてやりましたわ。

暑っ

しかし暑いですなー。
毎年この時期はなんかダメですね
7~8月に良い曲が出来た事ないかも
やっぱ気分が良くないと曲も良くないよなー。
しかも、エアコンつければクーラー病になるし、
つってもスタジオはエアコンつけないとダメなので
長袖着つつなんだけど、パソコンを机の下に置いてるから
足下の方はちょっと温かいみたいな。
なんだかなー
「エアコンの設定温度は控えめに」
(一応ね。)

あけおめ

あけましておめでとうございます。
正月休みというわけで
いかがお過ごしでしょうか?
ボクは今日親戚の新年会でした。
さて、
先月に新しいパソコン(MacG5/2Gdual)を購入しまして、
休み中にセットアップ終わらせたかったのですが、、、
いろいろ問題がありまして、まだ終わってないのです。
やっぱり、パソコン買い替えるといろいろありますね。
osも変わって使い勝手も違うし。
何が対応してて何が対応してないのか、とか
結局、パソコン以外の出費もありますしね。
パソコン買い替えるときは、
本体以外の出費も考えておかねばいけない
と言うコトです。

クリスマス

クリスマスイブという訳ですが、
普通に仕事して、部屋の整理をしながら
何事も無かったかのように過ぎていきます。
なんか最近は[家をイルミネーションで飾る]
というのが流行ってるみたいですね。
(近所にも数軒ありますが年々増えています)
電飾なんかも高いだろうし、
年に1回しか使わないし、
保管スペースも結構とるだろうし。
お金持ちの遊びだなこれは、、、
でも、その「年1回に全てを賭ける。」
みたいな精神は好きです。
いろんな事に手を広げるよりも、
1つの事を極める方が美しい。(そして難しい)

今年も早かった。

12月になると
「今年ももう終わりか」
「早いなー」
と、(毎年の事ながら)思うのです。
喉元過ぎれば熱さを忘れる(?)
という言葉がありますが、
過ぎてしまった事はあんまり覚えてないですよね。
まあ、過去の事を考えるより
未来の事を考えている方がいいと思いますけどね。
時間が経つのは早いもんです。
ご利用は計画的に。。。