カテゴリー別アーカイブ: ニュース

地震雷火事親父

昔の人はすごいですね。

未来の人の為に「地震雷火事親父」という言葉を残しておいてくれたんですね。

しかし、どんなに地震に強い建物を作っても結局は地震によってやられてしまうんでしょうね。

それくらい地震というのは恐ろしいもんだという事です。

自然の力にはかなわないという事です。

YUKIが好き???

嫌いですね。(雪)
毎年の如く暖冬×2言われてますが、なんだかんだでやっぱり冬は寒いはず。。
なんだけど、今年は本当に寒さが緩いような気がします。
まあ、普通にいけば温暖化で平均気温がだんだん上がっていく訳ですから、暖冬で当たり前なんですけどね。
今期はまだ雪が降ってないですが、個人的には全然OKです!!深夜に雪の中を車でとなると最悪ですので。
そもそも雪って何の利益も生まないような・・・タイヤとチェーンが売れるくらいか。
雪が好きって理由がわからんですわ。
温暖化はヤバいと思いますけど

プレステ3発売!

ついにプレステ3が発売されました。
といっても買う予定は全然ないんですけどね
ちょっと高い気がするし。
驚いたのが、初回出荷台数
わずか10万台!!
どう考えても少なすぎるでしょ。
さらに驚いたのが、とある家電量販店では
約1200台が即完売とのニュースが。。
1店舗で。ですよ!
10万台のうちの1200台(1%以上)
を1店舗で確保してるという。
まあ、悪いとは思いませんが、
何なんでしょ?この感じ。
どうすればそんなに確保できるのかってのが、、
なんか裏があるのか。どうなのか?