カテゴリー別アーカイブ: アニメ・コミック・ゲーム

リズム天国ヤバい

その昔、
パラッパラッパーというゲームに
衝撃を受けてから早何年でしょうか。
その他、リズムゲームといえば
ビートマニア、ダンスダンスレボリューション
太鼓の達人やらいろいろありますが、
『ノリノリ度』はパラッパ~には
及ばないと思ってました。
そして今。。。
リズム天国。ヤバいです。ノリノリです。
パラッパ~超えてるかも?
Rhythmtengoku

.S2

梅雨もあけましておめでとうございます。
そろそろ夏休みモードに突入です。
というわけでエアコンの効いた部屋で
すっかりドッツにはまってしまっています。
ファミコンの画像を見ながら
ちまちまピンを刺してると
「ココはなんで1ドット飛び出してんの?」とか
「ココはなんでこの色なの?」とか思うんですよ。
で、その後、、、
「この1ドットがすごく重要なんだ」
と思うんです。
なんか先代の苦労が身にしみてきますわ。
Dots_2

謎のゲーム機

Famikonたまには写真も入れてみよう
ということで、
先日ゲーセンでGet!した
「ファミ・コンフォート2」
という謎のゲーム機と
近所のゲームショップで買った
謎の(?)ソフトたち。
電源入れた瞬間に曲が流れはじめます。
このスピード感。良いです。
昔のゲームは画像がテキトーな分
ゲームとして面白いのが多いと思います。
音的にも、たいした音じゃないのに
耳に残るものが多いですね。
「名曲というのは音質とか関係ない」
ということで。。。