作成者別アーカイブ: YUKI

サポートセンターのあり方

インターネットという物が発達してきて
「電話でのサポートは受け付けておりません」
なんて所が多いですが、じゃあメールでのサポートは万全か?と言うとそうではないですよね。

この前「いいな」と思ったのがプライベートの掲示板みたいになってて、書き込むと社員の人が答えてくれるっていうやつ。
もちろん自分と社員の人しか見れないようになってる。

海外のソフト会社だったんですけど、メールだと英語で書くの難しいですからね。
その点、このタイプは不慣れな英語でも気軽に問い合わせできるから。これはもっと広まってほしいですね。

パチンコ→携帯電話でゲーム?

ついこの間までパチンコのCMが多すぎって思ってたけど、地震以降ぱったりなくなって。

最近多すぎと思うのが携帯電話のゲームのやつですね。

wiiとかdsとかが売れるのはわかるんですけど携帯電話でゲームって???

年齢層が低いのか高いのか良くわかりません。

一時的な匂いはけっこうしますけど果たして5年後どうなるか?

地震雷火事親父

昔の人はすごいですね。

未来の人の為に「地震雷火事親父」という言葉を残しておいてくれたんですね。

しかし、どんなに地震に強い建物を作っても結局は地震によってやられてしまうんでしょうね。

それくらい地震というのは恐ろしいもんだという事です。

自然の力にはかなわないという事です。

Windows7 vs MacOS10.6 Snow Leopard

vs つっても別に戦う訳じゃないですけど。

結論を言うと両方『イイ!』ですね。
どちらも安定感あります。

特に目につくのがMacOS10.6の価格!
なんと!!¥3,300-

OSってソフトウェアというよりもパソコンパーツの立ち位置だと思うんで、3,300円って実は適正価格の様な気がします。

Windowsも5,000円くらいになれば嬉しいな。

WordPressイイ!

ブログをWordPressにしてみた。

以前MovableTypeをちょっと使ってみた事があったんだけど、なんかしっくりこなくて。。。
でMovableTypeよりもWordPressの方がイイ!って記事をみたんでWordPressにチャレンジしてみたんさ。

そしたら良いんですよ!!!

結局のところフィーリングなんですよね!
デザインも選ぶだけで簡単!
自分が思った所にメニューがあって自分が思ったように設定出来て。
かといって、その気になれば1からデザインする事も可能だし。

機能的にどんなにMovableTypeの方が優れていようとも、そんな事は全く関係なし!

やっぱソフトウェアはフィーリングが一番大事!!!

平和とは・・・

 平和とは、順子で両面待ちで、、、


じゃなくて

戦争ってのは領土を奪い取りたいから起こるんですよね?
じゃあなんで領土がほしいのか?資源であり食料であり…

僕らは「1日3回」ご飯食べてさらに余りをゴミ箱まで行っちゃってますけど、世界中には「2日に1回」とかそれすら食べれない人はいっぱいいるんですよ。

『餓死する』か『人を殺してご飯を奪い取る』だったら後ろを選ぶ人は当然いる訳で、戦争なんて簡単に起きますよね?

だったら簡単な話、世界中の人々が全員「1日3回」ご飯が食べれて住む家もあれば戦争なんて起こらないんじゃないかな。
つまり、今世界中で軍隊やら兵器やらに使ってるお金や労力をすべて食料と住居を確保するために使ったら『平和』になるんじゃないかって。

まあ、あくまで『(動物じゃなくて)人間』としての意見ですけど

YUKI式バックアップ論

 ♪よ~く考えよ~ バックアップは大事だよ~

つっても失った事が無いと分かんないんですよね。
失って初めて気が付くんですよ。
同じハードディスクを同じ時間使ってたら同じ日に壊れるんですよ。
マジで!(経験者)
で、YUKI式バックアップ論
・3台体制でコピーを取る
・同じメーカーばっかり使わない
・同じサイズばっか使わない
・2台同時に電源入れない
・本当に大事なデータはDVDにも
大事なデータって言っても人それぞれですけどね。
あと、容量満タンまで使わないとかはそれ以前の話で。

ノンカロリーって

ノンカロリーって何の意味があるのか?

生きていく上で必要な栄養を摂取するために物を食べる。
ノンカロリーってのは「栄養がありませんよ」ってな意味で。
そもそもカロリーを絞った食品って美味くないし。
多大なお金や労力をかけて栄養の無い不味い食べ物を開発してると思うと・・・

死刑とか冤罪とか

人間ってのは運が悪けりゃ死ぬんですよ。
地震が起きて死んだり、病気にかかって死んだり。それこそ貧しい国に生まれたってだけで死んでしまうんです。
交通事故だってそう。通り魔だって事故みたいなもんだと思うんですよね。
ってことは冤罪での死刑執行も事故みたいなもんなんですよ。
なんて事書いてますが『死刑制度』は無くていいと思ってる人です。
ただ1個だけ『死刑執行のボタンを遺族に押させる』って意見には賛成だと思いました。